孫市デッキとシークレットレイオーバもろもろについて

 わこわっこ、皆さんバトスピ大好き声優のカードは届きましたか?アントレスが強くて殻人作ろうかなぁと考え中です。まぁ、今回はフリーも回していない仮の調整段階のデッキですが、こんな感じの方向で作っていこうかな、と思っている途中経過です。枠が余って何入れたらいいかわからない人の役に立てれば幸いです。

 後半は値段の吊り上がったカードに対しての愚痴というかなんというか、そういうことが苦手な方は前半読んでブラバしてください。

 

本題

f:id:plus10-Sheep:20210218003134p:plain

とりあえずはこんな感じで組んでいます。

 

ピックアップカード解説

 

ゴッドシーカー系2種類

 最初は歌姫に孫市入れてデッキ組めないかなと作っていましたが、回転札の関係により起幻型のほうが強いことに気づき入れました。転醒孫市をいち早くはりたいため3枚ずつ入れています。

レインボーシェリーパープルコーデ七倉小春

 黄色いアレックス、墓地に自信があれば2ドローのおまけ付き、悩んだら入る1枚です。

駆け抜ける八咫烏の煌めき孫市

 転醒孫市の転醒条件を満たすメインとなる札です、降臨条件が軽いのでポンポン出しましょう。

智剣の歌姫アジルス

 耐性を持たせるためのカードです、ライラ姉妹と合わせて耐性を早めに付けましょう。ゴッドシーカーシリーズで墓地に落ちると困るので3枚入れています。(枚数調整枠)

紫銀の弾道八咫烏孫市

 黄魔神やロンゴミをつけてフィニッシャーとして殴ることを想定しています。学園神話での連パンも考えましたが今回はブレイブ型での採用です。

 

回し方

 回し方と言っても、調整段階なので想定する動きを書いておきます。

 

1~3ターン

 デッキを掘り返して転醒孫市を必死に探します。

3~4ターン

 孫市でアジルスを出して耐性をつけて転醒します。

4~6ターン

 黄魔神やロンゴミをつけて打点を決めに行きます。

 

と、書いているものの基本的には七代目最可愛将八咫烏孫市でのフィニッシュがメインになると思います。

学園神話型も組んでみて回しやすそうな方を後日あげると思います。

 

シークレットレイオーバーについて

 ここからは、なんというか、愚痴のような何かです。書きながら考えているので支離滅裂かもしれません。

 水着レイオーバーのシークレットが5万5千円の時代になりましたね、正直に言うと高すぎて意味が分かりません。私個人は適正価格ではないと思っています。適正価格は1~2万円が妥当かなと、ポケモンカードデュエルマスターズのカード高騰の波がバトスピにも流れてきた感じはありますね。いつ収まるのやら、ほかのシークレットも差はありますが値上がりしているので、シークレットで揃えるのどうしようかなぁと少し悩んでいます。

 迷惑なつり上げは正直やめてほしいのが私の意見です。いや、向うも商売なので仕方がないのですが...

再録で値段バカ下がりしてくれないかなぁ。

 買うか買わないかは個人の自由ですが、もう少ししたらまた3万円台に戻るのかなと、思っています。

予告

 次回はずっと書くのをめんどくさがっていたフォンニーナの最終調整後を書こうかなと考えています。月一の定期で上げられたらよいのですが。

 メガデッキは取り合えず3個予約してきました。戦フェスが入っているかどうか、再録盾枠が何かで追加で買ってもよいのかなと思います。

 セイクリッドソーズみたいにこけなければ良いのですが...強い低コストをなにとぞお願いします。普通にゴッドシーカー系が欲しいです。

 そろそろ書くこともなくなってきたので今回はここまでです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。それではまた!