今買っておきたい使用頻度の高い歌姫デッキ用カード@今後の予想

 わこわっこ、初めての方は初めまして、毎回読んでくれる方はありがとうございます。GW中に毎日1つ記事を出そうとして書く前に辞めたものです。(どうでもいい)歌姫界隈での有名人になるために毎月投稿を頑張っていきたいと考えています。

 この前身内が記事を有料にして結構読んでいただけたということで有料記事っていいなぁ(お金)と思って私もみんなが買いたくなる記事を書こうとしてみましたが、文章がgmなので途中でやめました、歌姫の記事は転売ヤーに利用されてカードの単価が上がる可能性も考慮して100円ぐらいつけてそういう人の閲覧を少なくしようかと思いましたが、私にはそんな影響力もないので別にいいかなと、数万字の書籍が500円ぐらいで売ってるのでそっちを買った方が価値があると思います。

こんな前置きはつまらないので聞き流してもらえれば幸いです。

 さて、本題に入る前になんで新弾も出てないのに今更記事を書いているかですが、前弾からある程度たって歌姫の値段が落ち着いてきたころに揃えておくと便利なカードの記事を出そうと前々から考えていたからです。いろいろな歌姫のデッキを作っているので使用頻度、カード購入の一つの参考資料としていただければ幸いです。

 今回は歌姫外のカードなども書いてあります。

 おまけとして、今後の歌姫の展開によって値段が上がりそうなカードを紹介してます。必ず値上がりするとは限らないので自己責任で購入してください。

 

本題

 毎度のことですが、歌姫デッキを組むより起幻デッキを組んだ方が強いし楽しいです。新弾のカードは。。。何年前の効果ですかね、あれ。

 

黄の世界

f:id:plus10-Sheep:20210503214316j:plain

 言わずと知れた黄色の汎用カード、フィールドに軽減が残りにくい歌姫ではかなり重宝する1枚転醒効果は盾カードとしても優秀、最近はシーズグローリーで焼ききれずに守れない場合が多くなっているのでさらに価値が上がりました。

 歌姫を作るときにまず入ってくるカードです。チェックリストを大量に使って使いまわしている歌姫Pも多いと思います。

 現在2000円が相場ですがXレアパックでの再録によって値段が下がる可能性もあるので買わずに待つことをお勧めします。(封入率による)

 

戦国フェスメインステージ

f:id:plus10-Sheep:20210503215022j:plain

 こちらはオールキラブースターでの再録がなかったため一時期1000円まで高騰した一枚。このカードが足りなくてデッキが組めない人も多いと思います。

 現在では400円まで下がっているので今のうちに3枚確保しておくことをお勧めします。歌姫の新弾が出るたびに需要が上がるので、早めに揃えておいて損は無いと思います。再録したら再録したで、ほかのデッキで使うので損も少ないかと。

 

プロデューサーリリ

f:id:plus10-Sheep:20210503215357j:plain

 メガデッキで再録しましたが1枚しか入っていないためほとんど値段が下がらなかったカード。歌姫のでの汎用性はトップクラスで、場もちの良さもトップクラスのグランドウォーカー(最近は良く焼かれる)軽減が1しかないので2枚目以降が使いにくいのが少しネックです。

 現在は1500円ぐらいで取引されているようです。今後の再録に期待したいですが、この前再録されたばかりなので今買っても損する確率は少ないかと。

 

華黄の城門

f:id:plus10-Sheep:20210503220803j:plain

 歌姫の縦引きカードは軽減、コストが微妙なカードが多いので、やっぱりこのカードが役に立ちます、数年前のカードですが、歌姫ではまだ現役のカードとしてあげてもいいと思ってます。

 30円のストレージに落っこちているので足りなかったら買ってもいいと思います。

 

絶甲氷盾R

f:id:plus10-Sheep:20210503215903j:plain

 すべての盾札を過去のものにした最強の盾、シーズグローリーやエブリワンがあまり機能しにくい環境で入れる盾と言えばこれ、ただ、歌姫で使うより通常弾のデッキに使用したほうが何億倍も有用です。

 現在1000円ぐらいでの販売が多いようです。一時期600円で買えたのが懐かしいです。対歌姫ならグランウォーデンの心配もないので。。。

選ばれし探索者アレックスR

f:id:plus10-Sheep:20210503221404j:plain

 盾枠バーストと言えばこれですね、次のドロー後にコアブーストかドローかを決めれるのでリバイバル前よりこっちがいい場面が多いです。だんだんと値段も下がっているため追加で買ってもよいかと思います。また、通常デッキで使用しなくなった分を歌姫に回してあげてください。

 値段は1200円前後歌姫に使うには少し高いかもしれませんね。

 

レインボーシェリーパープルコーデ七倉小春

f:id:plus10-Sheep:20210503221848j:plain

 安いアレックス(たまに2ドロー)系統に歌姫を持っているため、リリのチャージやほかのカードのサポート降臨元としても使用することができるため、一概にアレックスの下位互換と言えないことが多いです。たまに2ドローも3枚デッキに入れて1枚墓地にあれば発動できるため、予想以上に発揮する回数が多いです。

 値段は400円ぐらいで取引されています。購入をかなりお勧めする1枚です。

 

氷刃血解

f:id:plus10-Sheep:20210503222304j:plain

 現在最強と言われている盾札、歌姫に入れるぐらいなら買い取りたい人もいそうな1枚、1枚5000円は伊達じゃない。

 歌姫に入れずに強いデッキ作った方がいいですよ、入れてる人は馬鹿か天才か。

幸いチェックリストで使いまわせるのでローダーで使用している人は入れるといいと思います。私は白ガンダムに直入れしてます(どうでもいい)

 

深紅のドレス サンディZレオノーラ

f:id:plus10-Sheep:20210503220305j:plain

  シャイニーハーツではもちろんのことですが1ドローライフ回復としてかなり汎用性の高いカード、最近、盾枠としてかなり有用なのでいろんなデッキに入れています。相手のターンに召喚時を使うのでファラオムの心配も少なく、効果発揮後ブロッカーもしくは次のターンの軽減として役に立ちます。

 現在は80円ぐらいでの取引になっており、安い汎用カードとしてとてもお勧めです。

 

ローラビャクラン

f:id:plus10-Sheep:20210503222818j:plain

 シャイニーハーツを組むなら絶対に入る1枚、ほかのチームにもこれください。

ただし、レベル2の維持コアが3コアなため、使いにくいというネックもかかえています。若干つよわいです。

 50円ぐらいで売っているところが多いのでストレージに入ってたら買っていいと思います。

 

スターフェスレイオーバ


f:id:plus10-Sheep:20210503223212j:plain

 チームの垣根を越えて入ってくることもあるフィニッシャー黄魔神と神降臨レイさんを一緒に入れて汎用フィニッシャー、要求枚数が高いですが出張フィニッシャーとしてかなり強いと思います。

 400円ぐらいでの取引でストレージに入っている店もあるとか、

 

プロデューサーヘラ

f:id:plus10-Sheep:20210503223509j:plain

 汎用性は少し劣りますが、それでも、場もちの良い軽減として優秀です。また、グランドウォーカーのコアを使用するトワゴシなどでは2枚入ることも多いです。

 現在200円ぐらいですが、このほかのグランドウォーカーが弱いためこのカードが入っている感があるので買わなくても大丈夫です。

 

マテリアルサファイアコーデ湊みお

f:id:plus10-Sheep:20210503224022j:plain

 1枚完結最強のフィニッシャー ラブリーウォーターガンと一緒に入れてリリで4打点序盤に1点与えておけば大体勝てます。系統も小春の対象となるアイドルなのでかなり強いです。

1枚400円ぐらいで取引されています。ノアで耐久してみおでフィニッシュするデッキを作ったりしてかなり楽しいです。

もともとのコスト参照ではないのでブレイブするとコストが上がるため注意です。

 

おまけ

おまけとして、今後歌姫で重宝する可能性があるカードを1枚紹介しておきます。

 

ギフトオブザナイル

f:id:plus10-Sheep:20210503224523j:plain

 歌から転醒してブレイブやスピリットになるカードが出てきたときかなり重宝すると個人的に考えてます。歌が転醒してレコードなどのブレイブになったりしたしそう(願望)な予感がするので個人的にはワンちゃんあるかなと、ただ、絶対に出る確信もないので買っても責任は取れません。

 現在600円ぐらいでの取引です。

 

あとがきみたいなもの

 まずはここまで読んでいただきありがとうございます。

 画像が公式のものではないため大きさが違い見にくいかもしれませんが次回はどうにかしようと思ってます。

 今回はあえて汎用レベルみたいなものはつけていません。自分たちでこの記事を読んで評価して欲しいからです。また、買ったからと言ってそのカードが使えなくても私は一切の責任を取りません。再度確認をお願いします。

 内容のほとんどが汎用建枠な気がs

 有料記事についての話ですがまぁ。1万字ぐらいのの記事を書いたときは有料にしてもいいかなと、思ってたり思ってなかったり、ただ、文字数稼ぎの記事を書きたくないので多分そんな記事は上がらないと思います。

 心配しなくても歌姫の記事は有料にすることは無いです。(だれも心配してない)歌姫は情報が少ないため一定の需要はありますが、有料にするほどの価値も少ないので。

 デッキの記事ですが、気になる方はどんなデッキが見たいか言っていただければすぐに記事を書くと思います。(思うだけ)ただ、こんなことを書いても多分誰からもリクエストは来ないので(どこにリクエストを送ったらいいかわからない)質問箱を再開したら匿名でリクエストが来るのかなぁ(来たらいいな)と、思ったり思わなかったり。作ったら作ったで、比率的には身内の質問が多そうですが。。。一応DMは開けていたがします。

 歌姫限定構築は需要があるのでしょうか?

 まぁ。なにはともあれ、歌姫で有名なプレイヤーになりたいのでフォローとリツイートをなにとぞお願いします。

 6月は救えなかったバンドと結局はノアフルールをお送りしたいと思ってます。

 

それではまた!