ユナイトロロドラゴン教 紫ノ章

 お久しぶりです。とろろに脳を溶かされてただいま手持ちが12枚になった阿呆です。500円タカァイ…

 さて、とろろを教えてくれた知り合いに感謝の気持ちを…感謝の気持ちを…続きの文が思いつかないのでその話はまた後日。

 今回は前回載せていたように紫編になります。待っていなかった人はリツイートしてからブラバしてください。

 

レシピ

f:id:plus10-Sheep:20200324211356j:plain

 デッキ枚数40

ピックアップカード紹介

  レナ

  遊精の音速をメタれるカード、余りのカードをデッキ下に戻す点に注意

 ラショウ

 墓地が肥えて手札も増える。3枚入れていいですか?

 ザンシア

 レナと合わせて遊精を…

 ジェラシックドール

 デッキトップをめくっても当たる期待値が低いので墓地肥やし程度に

 バッカス!!

 最近の紫デッキのフィニッシャー、プランA、こいつで殴れば大体勝てる

 カリュブディス号

 遊精を…遊精ばっかメタってんなこいつ。

戦い方

 プランAはバッカスでフラッシュ分のコアを飛ばして殴り勝つ、フォックスのおかげでターンを止めるバーストがかなり減っているので意外と決まります。プランBはいつもの★KYASUGO★プランBがあるので殴らなくても勝てる安心感があります。

 受けについてですが、墓標シヴァまゐで頑張って受けましょう、ヘラはドローソース。

 軽減が2色あればトロロとジャラドとイニシエーションでループができたはず。ジェラドの召喚時で墓地が肥えるので半ループからループになることもあります。

 ただの小話

 次の弾はカードを裏返すとか…シクをわざわざスリーブから出して入れ替えるのヤヴァそうですね。歌姫とかシクで出たら地獄…エクストラゾーンか代用カード作って…でも、デッキのクロノスはとろろのいいおもちゃになりそう。ガンダムとか裏返してNTD!!とかエグザム!!とかでもよかった気が。

 とろろデッキのストックは青と妖魔、どっちも気が向いたら書きますね。身内では青とろろが好評だったりします。

 前回の半分も書いてませんが今回はここらへんで、それではまた。

 

 追記:なんか書くこと分からないのでどんなことを書けばよいのか教えてほしいです。(絶対リクエスト来ない)