ユナイトロロドラゴン教 妖魔ノ章

 やる気が出たので妖魔を混ぜ混ぜしたとろろをご紹介したいと思います。

 さて、本日のとろろは消費期限が付いていることを予めご了承ください。

 待ってたよーって人はいいねしてください。次の投稿が早くなることはありません。(そもそも不定期)

 今回のデッキは身内が適当に作ったとろろを基に作ってます。

 

レシピ

f:id:plus10-Sheep:20200411143914j:plain

 デッキ枚数は足りなかったら教えてください。

 写真が見にくいって人は我慢て解読してください。

ピックアップカード紹介

 

 段蔵

 制限に行ったこのデッキの中核、コアが増えるためとろろの着地が他の型と比べて1ターン早くなります。※賞味期限付き 

 座敷ガール

 ドローソース

 あずきウォッシャー

 最近はやりの白ネクサスをメタるために入れていたがソウルコアを使うため座敷の効果が使えず本末転倒になったカード、採用理由は入れ替えるのが面倒だったから、ラショウやメジェドのほうが強い(確信)

 闇弁慶

 手札に化身を持っている必要がないという点を生かしたドローソース、手札がひどかったら降臨もあり。

 バッカス!!

 このデッキのメインフィニッシャー相手のコアを上手に調整してアタックをしよう!!(公式感)コアをトラッシュに送れるため防御カードをかなり抑制できる。ツクヨミでエンオウを蘇生すれば大体勝ち。このデッキでは3ターン目ぐらいに出てくるので使ってて楽しい。紫でもこんなこと言った気が…

  デュオニュソス

 トラッシュからバッカスを蘇生するときにコアをのせなくて済むので対数の確保が容易になる点がべりーぐっと!普通に強い

 

回し方、戦い方

 基本的には妖魔と一緒、手札をぐるぐる回して化身をかき集めてとろろ出してフィニッシュ、ライフを削った後にエンオウが飛ぶことはめったにないのでメインで出してコアブ&座敷ドローソースに使うことが多いです。デッキをぐるぐる回すのってカードゲーマーは大好きなはず、とろろを出して脳汁フィニッシュ!!

  先行を取れれば遊精にも勝てたりします。後攻はプレミ。防御面がスッカスカなので殴られれば溶けます。

 

制限や新規カードなどのお話

 今回の制限は少しびっくりしました。流石にジークレフかドルクは飛んでいくかと思いました。流石に段蔵は悪用されやすい効果してるので納得ですね。ヤシウム、おまえはなんで今まで生きてたんだよ。環境のバランスは良いらしいですが、バーストギミックが息してないのが残念です。ほかのカードゲームであまり見ないギミックなので早く使えるようにしてください。何もしませんけど。

 クロノスを使ったとろろも現在考案中です。代用カードはあれどEXゾーンじゃだめだったんか?あと化身は新系統に枠を取られましたね、まぁ、アクラピはパストシリーズに界渡がついてたのでもう少し悪用できそうですね。

 ヴィーナとロロを使った耐久型転醒デッキも組んでみたいなーと考えています。

 リバーサルドラゴンってデュアルショックに似てると思うんですがどうですかね。THEフィニッシャーって感じなので耐久デッキの〆にもつかえるかも?って思ってます。

 はやり病で外に出れず、大会のない日々が続きますが、今後も面白MANZOKU脳汁デッキを考えていきたいですね。

 

 それではまた!!